2013.05.06 ArcheAge
こんにちは
おにくです。

リネージュじゃなくても何かMMOないかと探していた時のこと
一緒にリネージュを始めたリア友と飲んでいると、彼も暇らしく何かはまりそうなゲームを見つけたらしい

その名も ArcheAge !!!
まぁ何に惹かれたかってリネージュ開発した人が開発期間6年も費やして作ったMMOてとこですよね

色々な情報をみてまわって気になったところがいくつか。
______________

それぞれ人間にあたる「ヌイアン」と「ハリハラン」,ファンタジー世界の代名詞的存在の「エルフ」,そして獣人種族である「ペレ」のどれかを選択する。

各種族はスタート位置からクエストの内容までバラバラなので,友達と一緒にプレイするときは,種族を決めたほうがいい。

戦士や魔法使いといったあらかじめ決まったクラスを選ぶのではなく,3つの「能力」を選ぶことで,職業が自然に決定される仕組みなのだ。選べる能力は,「格闘」「鉄壁」「死」「魔法」「浪漫」「幻術」「意志」「野性」「使命」「愛」の10種類。その組み合わせによって,プレイヤーは120種類の職業に分かれる。

120種類のクラスには,それぞれ固有の名称が付けられており,「格闘家」「白騎士」「魔術師」といったポピュラーなものから,「酔っ払い」「スパイ」などといった一風変わったものまで存在する。

______________

リネージュばっかやってたんであんま他のMMO知りませんが、3つの能力によってクラスが変わるってのは、ある程度自分の求めるキャラクターが作れるってことですよね!
盾のようで火力+を求めるなら鉄壁・格闘・意志とかそんなんですかね?
完全には想像できないあたり、最初の方かなりキャラ作り直しそう…

そんな能力の組み合わせによって120種類のクラスに分けられるのはいいとして、酔っ払いとかネタすぎるし戦闘できないただのアル中ってことなのかな、役に立つならそれはそれで面白いんだけど


ファミリーテストとかいうのを今は実施してるみたいです。
とりあえず、期待しながら始めよう

この記事みたらみんなで始めよう!!!!!



ArcheAge
2013.04.30 ONIKUDAZE!
久々に自分のブログアクセスしたら、ものすごくリネがしたくなりました
どうもおにくです。

いつからやってないんだろうか。
今どんな鯖があるのかも知らないし、リネをやってた時代の人たちとはjoker以外連絡ほぼとってないんだよなあ。。

未だに動画見ました!みたいなコメントとか連絡あるけど、まだリンク残ってるわけが^p^
デスクトップすら起動してなかったってのは今までの生活の中で一番忙しかったのかな

そんなこんなで余裕がでてきて、まぁ今年PCいじってる時間結構あるので、なんかやってる人リネだけでなくオンラインゲームあったら教えてください!
動画とかつくりたいし、上達していきたいですな

そういや全然関係ないけど暇な人は天鳳でも一緒に打ちましょう
上手じゃないですが、それでもいいよ!て方はスカイプコンタクトお願いします
もちろんボイチャなしでいいです^p^

ID:onikudaze

よろしくお願いします

2012.05.07 Evans鯖
久しぶりの更新でござるん。

4月下旬くらいから和鯖のEvans鯖でリネージュ2復帰しました!
いつぶりだろうあんま覚えてないけど、久しぶりにやるリネージュは面白いなぁ

さすがにもう肉屋たてる元気は今ないので、
mituruさんが作ったMarlboroに所属中です。

この鯖は数が多いと強いという単純な鯖ですが、まぁ装備集める段階では楽しめています。

デバフ10%補正あるおかげで、短剣の弓スタンlv3がかかってくれたりします
遊びで使ってたら流行りだしたワロタ

WLが自分の中で面白い職で、イカ両手剣もって振り回したりしてたまにキルとってます。
やってたらどっかのクランの人が同じことしてたワロタ

ていうか動画も作っていきたいが!
そんな暇あるかな!どうだろ!


ぱおーん非常食



... 続きを読む
おにくだぜ!
おにくです!

今年入ってから忙しくて動画つくろうと思わなかったんですが
余裕もできてきて、肉屋時代の素材が大量にあったので
おにくだぜ-XIII-を作成しました!!

少し切なくなるような曲で肉屋解散をする動画にしたかったので
曲名は宇多田ヒカル - 虹色バス - です

今回の動画は
・GVG(本当に少し)
・ポエタ
・普段のくだらないチャット
・深夜までやったダンスレッスン

で構成されております(゜v `)ゞ

クラメンのぢzさんに先にみてもらったんですけど
感想は「ちょっと切ない感じになってた」「Pv全然なかった」
・・・まぁいいんじゃね?

動画のはじめは12月末あたりで夏鯖がとまる前の1時間くらいですね
TVT登録前に残った人たちでGMさんに変身させてもらって遊んでました!
なんか集合SSとろーかという流れになっていい形になってたので
動画で使ってみました!!

ポエタはボスなどが強化されすぎて、
毎日ポエタいってた時期と比べてとてもじゃないけど
ランクBとかだせませんwwww
動画の中でも盾ATKがガンガン死んでます。

深夜までやったダンスレッスンは
なにがきっかけかわかりませんが
ダンスソーシャルをあわせてみよう!
というもので0時TVT終わったあとくらいから3時くらいまで
ずーっとやってたかな・・・?

しんどかったけどみみくそとか臭い息吐く人とかいると
楽しくて時間すぎるのがはやいんです。

そんな肉屋も1月17日かな!解散しました。
ていうかたぶん今は真赭さんソロクランになりました。

とりあえず僕は今昔からの友人であるジャッカルくんの夜桜血盟にお世話になっています。
次に作る動画はタイトルどうしよう!夜桜だぜ・・・!!

おにくだぜ-Ⅷ-動画より前のはデータがとんだため、
zoomeからしかみることができません。ご了承くださいまし!

おにくだぜ-Ⅷ-からの動画は左のカテゴリにある<動画まとめ>にあります
リンク切れしてたら教えてください

あとⅧ以降の動画をZOOMEにうpしてほしいとのことなのですが、
余裕があればZOOMEにもうpしますのでお待ちくださいヾ(・ω・`



おにくだぜ-XIII- 
 夏鯖での肉屋解散前動画!!
 ダンスやらポエタやらまた戦闘が少ない感じです。
 切なくなるイメージで作りました。ただどう見えるかはわかりません!
 


肉屋集合SS
ダンスレッスン中のチャット
鯖が停止しました。
一週間くらいの予定ですね

肉屋のクラメンのある方はこんなこといってましたよ

○のっち:さて、もうすることない。くびつってくる

( ^ω^)・・・
リネが人生ってこわい。     
おそらく一週間じゃ終わらないと思うので
のびると思いますが気長にまちましょうw

さて
おにくだぜ-XII-が完成したので公開します

最近友達にすすめられて とある魔術の禁書目録 を見ていまして
そのOPの曲がすごいよかったので使用させていただきました!!
曲名は川田まみ - masterpiece - です

動画の内容は
肉屋のメンバー紹介みたいな・・・?
いやなんていうか今回戦闘素材よりもクラメンをのせようと考えて作ったものですので
戦闘シーンいつもに比べてあまりないです

お気に入りのシーンは
しょっぱなのドアラとあれくが毒針かなにかをもってくるくるまわりつつディテクを打ってるところと
睦と真赭の二人で向かい合って撮ったシーンです。

非常食操作>たれぞう操作>魔法少女たれぞう操作
の順番で動画は流れていきます。

たれぞうの戦闘素材があまりにもなかったんで無理やりアナキムのところにいって・・・
こんなことになりました。すいませんでしたwwwwwwww

なんていうか動画作ってて毎回思うんですけど
もっとこう編集上手くなりたいですね!!
ジャッカル先生に教えてもらってから結構たつんですが
いまだになんか中途半端っていうか上手くできてない!

本当にもう
こんなんでも見てくれてる人ありがとうございます(゜v `)ゞ

今年中にあと一本動画つくりたいなーと考えております
難しいかもしれませんが。。。

おにくだぜ-Ⅷ-動画より前のはデータがとんだため、
zoomeからしかみることができません。ご了承くださいまし!

おにくだぜ-Ⅷ-からの動画は左のカテゴリにある<動画まとめ>にあります
リンク切れしてたら教えてください

あとⅧ以降の動画をZOOMEにうpしてほしいとのことなのですが、
余裕があればZOOMEにもうpしますのでお待ちくださいヾ(・ω・`


おにくだぜ-XII- 
 夏鯖での肉屋メンバーを紹介するように作った動画です!
 ハイタッチモーションすごい使いやすかった^p^


かわいい5匹のなにか

鯖停止前GMさんがみんなを変身させてくれたよ!
みんな集合してるのは動画で使いたいと思うよ(゜。゜)


